お知らせ

神無月お稽古のお献立と日程


10月になりました。店先に並ぶ食材もあっという間に秋らしいものになりましたよ。このままどんどん秋から冬に移っていくんでしょうね。うかうかしていられません、思う存分秋を堪能しましょう。10月のお献立と日程が決まりましたのでお知らせいたしますね。

山芋のべっ甲餡。ホクッ、シャキッに仕上げた山芋に、濃いめの餡をとろりとかけて。

蓮根餅のきのこ汁。もちもちに仕上げた蓮根餅に、きのこたっぷりのお汁を張りました。ちょっとした一工夫、お教えいたします。

きのことお肉のご飯。これは松茸。この他にも舞茸やブナシメジなど香り高いきのこがこれからどんどん出回ります。いかに美味しくきのこご飯が食べれるか。試行錯誤の末出来上がったレシピです。でも、超簡単!

切り干し大根の煮物。定番中のど定番ですね。先日のひじき煮に続き、簡単にできるお惣菜が教えて欲しい!のリクエストにお答えして。紅葉の麩を入れて秋らしく。

鶏大根。お出汁をたっぷり使ったおかずが恋しくなってきました。お大根の下処理の仕方からお教えいたします。熱々を新米と共に。

京都教室日程・・・10月6、7、9、18、19、20、21、22、28
お申し込みはこちら

東京教室日程・・・10月11、12、13、14、15、26
お申し込みはこちら

皆様のお申し込みをお待ち申し上げております。