お知らせ

5月のお献立と日程です


八重の桜も散り、ツツジのピンクが眩しいほどでしたが、今京都はハナミズキが見頃です。

5月の宅配お惣菜付きオンラインレッスンのお献立が決まりましたのでお知らせ致します。
残念ながら対面でのレッスンはしばらくお休みとさせていただきます。
どうぞご了承ください。

鶏の鍬焼き
もも肉を使ってジューシーで旨味のあるちょっとしたコツをお教えしたいと思います。

ちりめん梅山椒
申年に仕込んだ梅干しを摂取すると無病息災でいられると言います。それを混ぜ込んだちりめん山椒でみなさまのご健康をいつまでも保てたらという思いで考えました。

初夏野菜の木の芽サラダ
スナックえんどうや空豆など、旬を木の芽のタレで和えます。

新れんこんとえびのお団子あんかけ
もちもち感とえびのプリプリが心地よいあんかけです。

4品(上記お料理の調理キットもしくは完成品※)、4品のレシピ、録画動画、送料、消費税込み
11000円
※内容により、キットか完成品かになります。

箱の中身(例)です

対面レッスンができない昨今、しばらくの間はこの宅配オンラインレッスンで
みなさまのお力に少しでもなれるならという思いでおります。

息抜きにいかがでしょうか。

動画が不慣れなため、少々みなさまのお目汚しになるかと思います。
ご理解頂ける方のみご参加ください。

このオンラインレッスンの間は入会金を頂かず、レッスン代のみですので、どうぞお気軽にご参加ください。

発送日程:5月15、16、21、24、31日

 オンラインレッスン のお申し込みはこちら

5月のお惣菜のお買い物は、事務局からのメールをご覧ください。 詳細をご覧いただけますよ。
皆様のお申し込みをお待ちしております。

※本教室は高度な技術を習得するプロ志向の方向きではなく、基本の徹底を始めとしたお野菜の扱いを知りたい方、お料理がお苦手な方、レパートリーを増やしたい方などを対象とさせていただいております。