対面レッスン

2月のお献立


節分ですね。皆様豆まき終わりましたか。新年の節目。これからも五感食楽をよろしくお願い申し上げます。

2月のお献立が決まりました。2月4日からお申し込み頂けますので、よろしくお願い申し上げます。

 

ネギ豆腐

塩でもポン酢でも柚子胡椒を添えても頂けるさっぱりとした煮物。これ、家族で好評でして、一番大事なのは、おネギを薄く切ることくらいでしょうか。まあなにより簡単ですし絶対知っておくと便利なレシピです。

かぶら煮麺。聖護院かぶで作りましたが、小蕪でも作れます。春の訪れに、三つ葉の香りも加えてます。

イカをふきのとうのほろ苦さと合わさると、、、春の香り満点のお酒に合うおつまみです。

100円ほどのトマト缶を使って。炒めて、はい、出来上がり!なお手軽レシピなんですが、うまいうまいって家族がとても喜んでくれます。

京都のおでんは、練り物より、野菜がたっぷり!綺麗なおでんというより、家族が気軽に鍋をつつき合える、素朴なおでんです。きっと、あーこの味この味って言ってもらえるはず。

京都教室9.10.11
東京教室16.17.18
夙川教室25.26

 

各教室のお申し込みはこちらから。少しご面倒なんですが、只今カートでご注文ではなく、LINEでお申し込み頂いてます。カートに入れると申込できませんのでご注意ください。