お知らせ

7月オンラインレッスンのお知らせ


梅雨の晴れ間が続く京都です。
みなさまいかがお過ごしでしょうか。

対面レッスンができない日々が続いていてみなさまにご迷惑をおかけしております。

ほんとに早く皆様にお会いしたいのですが、コロナの影響だけでなく、
これからの京都、東京でのお稽古をする上で、
電車に乗ってわざわざ来ていただき、暑さで大変な上マスク着用となり
汗水垂らして受けていただくのが心苦しくてなりません。

以前から夏場だけはお休みしようかと考えていたくらいですが
コロナの影響でオンラインレッスンを始めるきっかけができましたので、
これからは
対面とオンラインどちらも選んでいただけて、
夏場6月〜9月は対面はお休みで、オンラインのみ
とこのように切り替えたいと思います。

第二波が来ると言われていますが、そんな脅威に脅されることなく
自身でやれるだけの対策をきちんとして過ごしていきたいものです。
みなさまとお会いしたい気持ちをグッとおさえての決断です。
どうぞ、どうか、長い目で見ていただけたら嬉しいです。

そして
心置きなくお稽古に通ってもらえるようになったらと願っております。

さて、気を取り直して。
7月の宅配お惣菜付きオンラインレッスンのお知らせです。

今月も、生徒様のリクエストでこんな4品にしてみましたよ。
フライパン1個で作れるお料理4品です!

チキンカレー

インドカレーをもっと身近に。小麦粉を使わず、スーパーで買えるような食材とスパイスでレシピを考えてみました。助手さんは、インドに行った気分!と喜んでくれています。

トマトとチーズのあんかけ卵とじ

完熟のトマトを一個使ってボリュームのある炒め物感覚の卵とじを。

夏野菜のだしマリネ

えび、なす、ズッキーニなど夏に食べたくなる食材をたっぷりの出汁に漬け込みました。これが冷蔵庫に常にあると嬉しいなあ。

万願寺唐辛子の肉詰め

牛肉もしくは豚ミンチなど。お好きな具を詰めて。

このオンラインレッスン期間は、ご入会金を頂かずに受けていただけます。
対面のお稽古とは違い、ご遠方の方や、お時間の都合がつかない方も、
ご自宅で小包を受け取っていただき、
夏野菜や白味噌などが詰め込まれた調理キットをお使いになって
ご自宅が料理教室となるサービスです。
どなた様も遠慮なくお問い合わせ下さい。
今までお稽古に行くことに躊躇していたとおっしゃる方にも
お気軽に受けていただけると大変好評です。

7月の日程・・・11、12、17、18、19

このお日にちは受け取り日となります。同時に調理をこの日にしていただくお日にちとなりますことをご承知おきの上、お申し込みください。

オンラインレッスンの新規お申し込みはこちらから
※こちらは新規の方のお申し込みフォームです。お教室の生徒様へは7月1日にお送りするメールにて専用IDとパスワードを発行しておりますので、そちらをご確認ください。

お惣菜のみをご希望の方はこちらから

皆様のお申し込みをお待ちしております。

※本教室は高度な技術を習得するプロ志向の方向きではなく、基本の徹底を始めとしたお野菜の扱いを知りたい方、お料理がお苦手な方、レパートリーを増やしたい方などを対象とさせていただいております。