オンラインレッスン

鯖寿司って簡単


東京から戻ってきましたコヒラです。好きな街に行くと美味しいものを食べるのが楽しみなのでどうしても3食のご飯以外にもちょっと立ち飲み屋さんにやってしまったり、カフェや喫茶店なんかに足が向いたりするので困ります。

 

さて、鯖寿司レッスンとても好評です。過去に何度も受けている人もお越しになって、以前習った鯖寿司より格段に簡単になりましたねって。これなら普段から作れるねって。なんせ、一膳茶碗で作れてしまうんですもの。

 

オンラインでも同じようにお教えします。はい、ちゃんと鯖寿司1本お家で作っていただきます。塩鯖を半身お送りしますので必要なものとして、手ぬぐい、巻きす、ピンセットがあれば。今後のためにもお求めください。巻きす、ピンセットは100円均一で買えます。が、ピンセットはいいのを一つ持っておかれたら小骨をストレスなしに抜いて頂けます。こちらは木屋さんで買いました。1000円しません。そのほか、貝印や有次さんも持ってます。いずれも1000円しません。メーカーものでなくても、ネットで骨抜きと検索すればあれこれ出てきますので、今後のために一本お持ちください。巻きすは100円均一で充分。手ぬぐいは酒屋さんでもらえるような簡単なものでいいです。こちらも100円で売ってますね。まずはそんなのでスタート。なんとかなります。

 

我が家のオンボロ鯖寿司キット。どこかの料理屋さんで膝掛けになってた貰い物の手ぬぐい、巻きすは年季入ってます。これらさえあれば鯖寿司は簡単!

 

オンラインレッスンキット受け取り日は11月24(金).25(土).26(日)です。お申し込みはこちら。ご希望の日を選択してください。