お気に入り モノ・コト

五感食楽のお惣菜


ちょっと小腹が空いた時のために、五感食楽のお惣菜を冷凍庫に常備されることをお勧めします。

まずはポタージュスープ。季節の一番旬やなー!と感じるお野菜をふんだんに使ってます。10月は舞茸です。生のものを手に取るだけで、ムンムン秋の香りが漂ってきます。舞茸って色気のある野菜やなあ。これと、淡路の玉ねぎ、鶏ガラを2時間かけて煮出したスープ、木次牛乳、胡椒、ローリエ。これだけです。無添加です。あっさりさっぱりしているので、朝にこれとスコーンだけでも、野菜をたっぷり摂れるしおすすめです。

そしてごはんのお供牛すじの山椒は今回初めての販売となります。牛すじをコンフィにして、とろとろになったところにたまり醤油と山椒などで味付けしました。きっとどこにもない商品だと思います。鮭フレークのように、熱いご飯にほろほろとかけてお召し上がりください。ほんまに美味しくてご飯泥棒です。是非お試しください。

ちりめん山椒は五感食楽の看板常備。岡本醤油さんの濃口醤油で作るとても贅沢なちりめん山椒です。45gに量を減らす予定でしたが、間違って60g詰めてしまったという珍品です。是非こちらもお早めにどうぞ。

 

いずれも新米の季節にぴったりのお惣菜です。ブログ書いててもよだれが出ます🤤

オンラインショップからお買い求め頂けます。